急性胃腸炎になりました。ストレスが原因か

なんとなく体がだるい、集中力が続かないと思っていたら、数日後の深夜、気持ち悪くなって嘔吐してしまいました。それがきっかけで3時間くらい嘔吐と下痢で苦しんで、やっと少し落ち着いて寝ることができましたが、すぐに朝になってしまい、息子を幼稚園に送って行かなければならず、悩んだ末幼稚園を休ませました。

 

徒歩で幼稚園まで送迎をしているのですが、とても歩いて行けないと判断しました。ネットで症状を調べたところ、急性胃腸炎であることがわかりました。元々翌日は私に用事がある関係で、下の子を夫にみてもらうため仕事を休みにしてもらったので、これ以上仕事を休ませるわけにはいきません。

 

そのため今回は遅刻扱いにしてもらい、出勤するまで家のことは夫に任せて、私は寝て少しでも回復しようと思ったら、子供たちに邪魔をされてろくろく休むことができませんでした。また、そういうときに限って突然知り合いがやってきて、ルームウェアでぼさぼさ頭ですっぴんという恥ずかしい恰好で対応するということをしてしまいました。

 

翌日まだ回復しきっていないのか体がふらついたり、ときどき胃を掴まれたような痛みに襲われたりしたので、よほど用事をキャンセルしようか迷いましたが、夫に仕事を休ませてしまった手前、行かないといけないと思うようになり、なんとか行って用事を済ませました。

 

帰宅後、ゆっくり寝たかったけど、家事や子供の相手をしていて全く寝ることができないまま1日過ぎてしまいました。翌日もなかなか回復せず、相変わらず下痢や腹痛に襲われますが、少しずつ回復しているように感じますので、あと少しの我慢だと思います。