バラエティ番組で見たもち麦ダイエットにちょっと挑戦してみた

最近、バラエティ番組でダイエットを扱っていました。その中で、ふくよかな女性がどんどん痩せていくという見ていて、羨ましいというか、ぜひとも私もダイエットがんばりたいというような気持になりました。ダイエットのやり方は3種類ありました。その中で最も効果がありそうだなあと思ったのは、夜ご飯を食べないで特別なオイルを毎日少量飲むというものです。

 

しかし、このダイエットを取り組んでいた人たちが精神的に非常にきつそうだったので、これは真似できないと思いました。若い時ならば、躊躇せず、苦しいダイエットに挑戦したと思うのですが、いろいろなダイエットを経験してきて思うのは、短期でがっつり痩せるのではなくて、長期で健康的に痩せたいということです。

 

短期で無理して痩せるとダイエットが終了した後に必ず、リバウンドするということはすでに経験済みです。それから、チーズと卵と肉だけを毎日食べ続けるというダイエットも紹介されていました。このダイエットはおなかが空かないのがいいところですが、私の場合、炭水化物を食べないと心がすさむことはやはり、経験済みです。

 

短期ダイエット危険

 

ということで私が試したダイエットはもち麦ダイエットです。早速、もち麦を買ってきて、家族がいない昼ごはんの時に、もち麦を食べ始めました。一日一回もち麦を食べるというテレビで紹介されたものよりさらに楽なものです。これで痩せたらラッキーっていうような気軽な気持ちで始めました。

 

あまり期待していなかったのですが、もち麦を食べ始めて、1週間ですが、毎日、200グラム程度体重が減っています。1週間でなんの無理もないく1.5キロ減りました。もち麦ってすごいんじゃない?っとびっくりしています。長期でもち麦を昼ごはんで食べ続けようと思っています。